Q&A よくあるご質問

HOME > よくあるご質問
よくあるご質問

お客さまからよくいただく質問とそれに対する回答を掲載しております。
こちらでも答えが見つからない場合はお気軽にこちらまでお問合せ下さい。


ご注文に関するお問合せ
お支払いに関するお問合せ
お届けに関するお問合せ
その他のお問合せ
ご注文に関するお問合せ
Q

注文の仕方を教えてください

A

操作方法につきましては「ご購入の流れ」をご覧ください。
>>ご購入の流れはこちら

ご不明な点は、はお電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせください

質問一覧に戻る
Q

注文ができているか、心配なのですが

A

ご注文が成立すると、「まめそら」よりご連絡いたします。
FAXまたは購入時に入力いただいたメールアドレス宛に「ご利用金額合計」を送信いたしますので、内容をご確認ください。

質問一覧に戻る
Q

注文の変更やキャンセルはできますか?

A

発送予定日の前日昼12時までであれば、変更・キャンセルをお受けすることができます。
期限後については、変更・キャンセルをお受けいたしかねます。
変更・キャンセルは、FAXかメールでお名前とメールアドレス、お電話番号をご明記の上「まめそら」まで ご連絡ください。

質問一覧に戻る
Q

電話で注文することはできますか?

A

はい、ご注文を承っております。出荷作業等でお電話にでれないことや、お待たせすることもございます。
ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
オンラインのご注文は24時間承っております。Faxでのご注文も承っておりますので、あわせてご利用ください。

質問一覧に戻る
お支払いに関するお問合せ
Q

支払いにはどのような方法になりますか?また手数料はかかりますか?

A

1)銀行振込みの場合
「まめそら」指定銀行口座にお振り込みください。ご入金確認後 商品を配送いたします。
ご入金がない場合はこちらからメールにてご連絡をいたします。
ご注文後10日間入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください(銀行振込み手数料はお客様負担となります。)

2)代金引換の場合
商品到着時に佐川急便の配達員に料金を現金にてお支払いください。
(代金引換手数料はお客様負担となります。)

質問一覧に戻る
Q

領収書が欲しいのですが

A

「まめそら」までご連絡ください。後日、郵送にてお届けいたします。
通常「上様・お品代」となっております。

質問一覧に戻る
お届けに関するお問合せ
Q

ギフトの発送はできますか?

A

現在のところ、のし等の準備がなくギフト発送は行っておりません。

質問一覧に戻る
Q

配送日指定はできますか?

A

可能です。ただ、お届け先が会社やお店の場合は時間指定サービスがご利用できない場合がありますがご了承ください。

質問一覧に戻る
Q

送料はいくらですか?

A

こちらを参照ください。

質問一覧に戻る
Q

クール(冷蔵)便で発送できますか?

A

すべてクール便で発送いたします。クール便ご希望で無い方は、その旨ご連絡ください。

質問一覧に戻る
Q

留守をする場合が多いのですが、置いておいてもらえますか?

A

品質上、留め置きや放置などはいたしません。
万が一不在の場合は佐川急便の不在伝票があるのでお客様自身で佐川急便にご連絡ください。
また食品ですので品質保持の為、配送会社には早めの連絡をお願いいたします。

質問一覧に戻る
Q

まとめ買いをすると送料は安くなりますか?

A

はい。1回ご注文分の送料となりますので、ご近所の皆様との共同購入をおすすめいたします。

質問一覧に戻る
Q

海外に配送できますか?

A

海外への発送は承っておりません。

質問一覧に戻る
Q

国内で配送できない地域はありますか?

A

日本国内どちらでもご利用できます。

質問一覧に戻る
Q

クール便による野菜の霜焼け・凍結について

A

およそ100件に2,3件ほどの割合ではございますが、佐川急便の輸送中、何らかの原因で、庫内温度が低温になりすぎて、野菜が凍結、霜焼けになる場合がございます。お届けした野菜がすこしでも凍っていたり、一度凍ってとけたために、どろどろになったりしていた場合は、出来る限り速やかに、佐川急便(0120−555−555)及び「まめそら」までご連絡下さい。
見た目は大したことがなくても、一度凍った野菜は内部から腐敗します。ご遠慮なさらず、はっきりとお申し付け下さい。
野菜は凍らない限り、とても新鮮な状態でお届けできます。

質問一覧に戻る
その他のお問合せ
Q

農薬などは使用していますか?

A

農薬などを使用する場合もあります。
ただし、農林水産省の定める禁止農薬は使用していません。
ご心配の方は、「まめそら」までご連絡ください。

>>お問い合わせ

質問一覧に戻る
Q

個人情報の管理は大丈夫ですか?

A

皆さまの個人情報につきましては当店が責任をもって厳重に管理いたします。
尚、取り扱いにつきましてはプライバシーポリシーを参照ください。

質問一覧に戻る
Q

「まめそら」の商品を購入できる店舗はあるの?

A

現在のところ「まめそら」の商品は店舗販売は行っておりません。

質問一覧に戻る
Q

私のブログやホームページで紹介したい!

A

当サイトは、リンクフリーですので、ご紹介大歓迎です。
お礼を申し上げたいので、リンクいただいた旨ご一報いただければうれしいです。

質問一覧に戻る
Q

取材をしたいのですがどこに連絡すればいいですか?

A

こちらよりご連絡ください。(メディア各社さまへリンク)
もしくは、TEL・FAX:099-802-7552

質問一覧に戻る
HOME > Q&A よくあるご質問

まめそら店長の小窪です。

まめそらの直営農場・契約農家から、 美味しいそら豆・オクラ・お野菜を産地直送で日本全国に真心こめてお届けします。

贈り物、おもてなし料理に喜ばれるお野菜です。

まめそらとは…続きを読む